マタニティエステ

マタニティエステは安定期以降の妊婦さん専用のエステです。
妊娠中は体調も安定しないので、なかなかエステに通う方は少ないかと思いますが、妊娠しても美しさを追及する方もいらっしゃいます。

また授かり婚で挙式を控えた妊婦さんのためのエステもあります。
普通の花嫁さんだと3カ月前から何度も通うコースがありますが、妊婦さんではそこまで頻繁には通えないかと思います。ですが人気のマタニティ専用ブライダルエステの多くは、1回~4回程度のコース設定となっているようです。
妊婦さんはホルモンの関係で、肌荒れや浮腫みが気になります。また体毛が濃くなったりもします。
花嫁さんとしては気になることが多いですよね。
挙式直前のエステ1回で、これらの悩みが軽減できるなら行く価値あります。

普通のブライダルエステよりも、若干お値段も高いかと思いますが、妊婦の体の事を考えた専用のエステなので安心ですね。

マタニティエステには妊娠中の腰痛や冷えなどを改善するためのものや、産後のエステを行っているサロンもあります。
妊婦さんはホルモンバランスが乱れて、肌荒れだけでなく精神的にも落ち込んだりすることがあります。
マタニティエステは、そんな様々な不快感を取り除いてくれる効果もあります。