Never-ri(ネバーリ)

三陸海岸で育った希少な海藻「ふくろ布海苔」をはじめ、100%天然原料で作り上げました。
海藻の天然繊維とミネラル成分でお肌をもっちりつるつるに洗い上げる、海藻石鹸『海の Never-ri』。

『海の Never-ri』は保湿作用・抗炎症作用・紫外線ダメージによる肌の修復作用に優れる海藻の「ねばり」成分をふんだんに配合した、敏感肌でも安全、安心して使用できる天然素材100%の洗顔石けんです。

日本では古くから海藻を医薬品として利用してきました。
最近では海藻の持つ力の科学的根拠が多くの研究で明らかにされてきており、特に海藻独特の「ねばり」(粘質多糖類)が保湿・抗炎症・肌の修復促進等のバリア機能を果たして、肌の健康に大きな力を発揮すると考えられています。

さらにこの「ねばり」には、肌の老廃物を絡め取り、皮膚表面のみならず毛穴の奧の汚れや黒ずみ、脂質などを吸着するクレンジング効果があるとのこと。
それだけしっかりと肌の汚れを浮かせて洗い落としてくれるのに、皮膚のバリア機能にダメージを与えることがないというのが本当に驚きです。
洗顔による肌の細かい損傷や保湿力の低下を防ぐ素材として、ねばりの多い「ふくろ布海苔」はまさに最適、というわけなんですね。

また『海の Never-ri』は、その弾力のあるもちもち泡で泡パックも出来ちゃいます。
パックすることで海藻の保湿成分やミネラル成分をしっかり肌に浸透させられるので、洗顔する度に内側から押し上げてくるような豊かなハリが実感できるようになりますよ。

海藻由来の自然な洗浄力で、しっとり柔らかに洗い上げてくれる洗顔石けん『海の Never-ri』。
毎日のメイクでダメージを受けがちな肌を優しく洗ってあげたい方にお勧めです。