心理テスト

恋愛や性格診断などの心理テストをまとめてみました。
すべて数分でできるので友達や恋人と盛り上がりましょう♪

■あなたの目の前にグラスがあります。
どれくらいグラスに水が入っていますか?

A.グラスは空です。
B.5分目です。
C.8分目です。
D.あふれるほど並々と水が入っています。

このグラスの水の量で、あなたのプライドがどれぐらい高いのかがわります。

A.グラスは空です。を選んだ人

プライドは0です。とはいいませんが、もっと自分に自信をもっていいと思いますよ。
プライドを持つ事は、ある程度必要です。

B.5分目です。を選んだ人

あなたは、非常にバランスのいい人です。
相手を尊重する心と、自尊心もしっかりと持っていますね。

C.8分目です。を選んだ人

あなたは、少しプライドが高い傾向があります。
ちょっとした事で、すぐにむっとしてしまうのではないでしょうか?

D.あふれるほど並々と水が入っています。を選んだ人

あなたは、プライドがかなり高いといえます。
相手をおもいやる心もつけましょうね。

■あなたが街を歩いていると、目の前に老人が歩いています。
老人の足元そこに後ろから車が来ました。
あなたはどうしますか?

A.後ろから声をかける
B.そのまま見ている
C.お年寄りに近づいてかばう

この心理テストは、相手に特定の恋人がいるかがわかります。

A.後ろから声をかけるを選んだ人

特定の恋人はいませんが、片思いの相手がいます。
近いうちに何かしらのアクションを起こそうと考えています。

B.そのまま見ているを選んだ人

恋人はいません、しかしかなり奥手のタイプのようです。
恋愛よりも、自分の時間を大事にするタイプです。

C.お年寄りに近づいてかばうを選んだ人

特定の相手がいます。
かなりラブラブのようですね。

■あなたは海にいます。
あなたの目の前には、何が見えますか?

A.太陽
B.カップル
C.波
D.船

この心理テストで、あなたが恋人に何を求めているかがわかります。

A.太陽を選んだ人

あなたが一番恋人で重視している事は「容姿」です。
もう少し、異性の内面で選んだほうがいいですね。

B.カップルを選んだ人

あなたが、恋人に求めているものは、「体」です。
体の関係だけでは長続きしませんよ?

C.波を選んだ人

あなたが、恋人に求めているものは、「人間性」です。
綺麗な心を持っています。
やはり、最終的には人間性が一番重要ですよね。

D.船を選んだ人

あなたが、恋人に求めているものは、「経済力」です。
確かにこれからの人生2人で歩んでいくには経済力は必要です。
しかし、お金ばかりではだめですよ。

■あなたのペットが誘拐されました。
犯人は高額な身代金を要求してきました、とてもではないが今のあなたに支払えません。あなたはどうしますか?

A.要求された身代金をなんとかして払う
B.交渉して払える額まで下げてもらう。
C.危険なので無理だと言って助けない。

これにより、あなたは本当に切迫した場面になったときに恋人をどう扱うのかがわかります。

A.要求された身代金をなんとかして払うを選んだ人

あなたは、恋人が困ったときに自分を犠牲にしてでも助ける事ができます。
綺麗な心の持ち主ですね。
結婚するのならば、あなたのようなパートナーは本当に理想のパートナーだといえます。

B.交渉して払える額まで下げてもらうを選んだ人

あなたは、お金と恋人を天秤にかけます。
もし、恋人が困ったときに、あなたは自分の損得で考えてしまうようです。

C.危険なので無理だと言って助けないを選んだ人

あなたは、恋人より自分を大切にするタイプです。
もっと相手の事を思いやったほうがいいかもしれませんよ。